2013年10月22日火曜日

プナンパハン!

本日は、ガルンガンの前日、プナンパハンです。

プナンパハンは、バリ中の各家庭でラワールという和え物や、肉料理などのいつもより豪華な料理を作り翌日のがルンガンに備えます。
ラワール作りは、男性の仕事。前日や早朝から様々な香辛料を合わせたブンブを作ったり、野菜や肉を細かく刻んだりと大忙し。
ラワールは、各家庭によって材料や味が異なる家庭料理なのです。 

Warung biah biah, biah biah+では、3種類のラワールメニューをご用意しております!
ラワール アヤム(鶏肉)
ラワール バビ(豚肉)
ラワール サユール(野菜)
辛味を抑えたラワール。ビアビアオリジナルのブンブ ラワールとココナッツのシャキシャキ感が癖になります!



明日、ガルンガン両店舗共に営業しております。
13:30のOPENです(o^^o)
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

2 件のコメント:

  1. 先日はおじゃましました。ガルンガンで心配してましたが、お店やっていてくれて嬉しかった! biah biah+もステキなお店で、お料理も美味しかったです! もうこちらは寒いくらいなので、バリの暑さが懐かしいな〜 

    返信削除
  2. 逗子のRinaさん!先日は、biah biah+にお越しいただいて、ありがとうございました^o^ お会いできて嬉しかったです!!
    可愛がっていただいた、ワンコは日々成長してます(^_^)

    返信削除